資料に載ってない神社

imageta.gifimagemiyo.gifimageshi.gifimageno.gifimagehi.gifimagesonota.gif

  • 資料に載ってない神社(田沼町史神社一覧に載ってなかった神社)
田沼町を忘れないより 神社名 場所 格式 祭神 解説
j40.jpg 大黒天(道了権現) 田沼下町     田沼小の近く
j42.jpg 愛宕神社 田沼本町     町営プールの裏の山にある。
j43.jpg 三好鉱業山神社 船越     三好鉱業が祭っている。
j44.jpg 山神社(如来堂近く) 飛駒     大光寺如来堂近くにある。
j45.jpg 道了権現 戸奈良     種徳院の裏山にある神社。
j46.jpg 八幡神社 閑馬     箕輪山神社を探しているときに発見した。
j47.jpg 戸隠神社 本町     立川家で代々祭ってある神社。
j48.jpg 原町公民館稲荷 原町     原町公民館(唐沢柔道場)で祭られているお稲荷様。
j49.jpg 多田駅近く八幡宮 多田     多田駅の近くで祭られている。
j50.jpg 御石稲荷 田沼     以前は信仰が盛んだった。石を祭ってある。
j51.jpg 八坂神社 船越     県道沿いの田園のなかにある。
j52.jpg 大神宮 長谷場     石の神様。伝説が残っている。
j53.jpg 浅間神社 白岩の稲村     富士講などが以前はやっていた。観音堂の上にある。
j54.jpg 三峰神社 田沼仲町     日限り地蔵尊の隣で祭られている。
j55.jpg 八坂神社・摩多利神社 田沼下町     田沼東中学校の側で祭られている。

  • 最終更新:2013-05-07 15:42:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード